トラクション株式会社(以下「当社」という)では、トラクションハウジング/ホスティングサービス(以下「本サービス」という)に関して次に掲げる利用規約を設けています。本サービスのご利用は、本規約の内容に対する承諾を前提としています。 |
第1条[総則] |
1.当社は、本サービスの利用者に対し、第4条に定めるサービスを提供します。
2.当社および利用者は、サービス提供の料金の支払い等について本規約が定める義
務を、誠実に履行するものとします。 |
第2条[本規約の適用] |
1.本規約は、当社と本サービス利用者との間に生ずる一切の関係に適用されるものとします。 |
第3条[利用者、利用申込み、および設定作業の開始] |
1.利用者とは、本規約の承諾に基づいて当社に利用申込みおよび初期費用等の支払いを済ませた結果、当社から本サービスの利用を認められた法人または個人をいいます。
2.トラクションハウジング/ホスティングサービス申込書(以下「申込書」という)の提出および初期費用の入金確認をもって利用申込みとします。
3.当社は初期費用等の入金を確認次第、必要な設定作業を開始するものとします。 |
第4条[サービスの内容] |
1.当社は申込書に記述された内容またはその後利用者との協議によって決定した内容に沿ってサービスを提供するものとします。
2.当社は、業務の健全な遂行に必要と判断した場合、利用者の承諾を得ることなく本サービスの内容を変更することができます。 |
第5条[利用料金および支払い方法] |
1.本サービスの初期費用および月利用料は、当社が指定する銀行口座への振込み(振込手数料は利用者負担)によるものとします。なお、利用者が何らかの事情で運用開始当月に解約する場合でも、初期費用及び月利用料は返還いたしません。
2月利用料支払いは、原則として前月末日(末日が休日の場合は、前銀行営業日)までに当社が指定する銀行口座への振込の口座振替(振込手数料は利用者負担)によるものとします。
3.年間契約料金の支払いの場合、利用者が何らかの事情で契約期間内にて解約する場合でも、初期費用及び月割り利用料は返還いたしません。
4.当社は、利用者への事前通知によって、本サービスの利用料金を改定することができるものとします。 |
第6条[解約、サービスの停止およびその回復] |
1.本サービスは、利用者の自由意志によって解約できるものとします。解約を希望する利用者は、その旨を書面によって事前通知を行うものとします(通知による途中解約の場合でも、日割または月割りによる利用料の返還はありません。)。
2.解約に関する事前通知がないまま利用料の入金が確認できなかった場合、当サービスはサービスの継続に関する利用者の意志の有無に拘わらず、原則として当月末をもって本サービスを停止するものとします。ただし、入金確認ができなかったことによってサービスが停止された場合も、最終利用月までの利用料については、利用者に支払義務が残るものとします。 |
第7条[禁止事項] |
本サービスの利用にあたり、次の行為を禁止致します。
1.著作権および肖像権の侵害や日本国法違反にあたるコンテンツを掲載すること。
2.誹謗、中傷、作為の虚偽情報等を流布することによって特定または不特定の第三者に著しい不利益をもたらすこと。
3.利用者のサーバを媒体として、スパムメール送信・覚せい剤麻薬および毒劇物取引・児童売買春およびその斡旋等、日本国法によって禁止されている商業活動、またはその他の違法行為を行うこと。
4.アダルトコンテンツ等、公序良俗に反するコンテンツを掲載すること。
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第8条[利用資格の停止または取消し] |
1.利用者が次の各項に該当する場合、当社は連絡不能の場合を除き、当該利用者に
対する事前通知を前提として、その利用資格を停止または取消すことができます。
1.申込時に虚偽の申告を行った場合。
2.第7条の各項に規定された禁止行為を行った場合。
3.その他、当社が利用者として不適切と判断した場合。
2前各項に該当する事由によって当社に損害賠償等の責が生じた場合、その原因者
たる利用者は、当社に代わって当該債務等を負担するものとします。 |
第9条[システムの運用管理] |
1.本サービスを提供するためのシステムは、システムまたは関連設備の保守修繕等、止むを得ない事由による運用停止を除いて、24時間/365日稼働いたします。
2.システムまたは関連設備の保守修繕等が発生する場合、当社は可能な限り事前通告を行いますが、天災、突発事故等やむをえない場合には事前通告を省略できるものとします。
3.前項の事由によって本サービスに一時的な中断等が発生しても、当社はその責を負うことができません。また、本サービス支払い期間を越える場合を除いて、当社は利用料の返還を行わないものとします。
4.当社は、業務上必要な復旧・保守作業を目的として、管理用アカウント設置し利用者のサーバにアクセスすることができるものとします。また、管理用ツールをユーザに通知することなくインストールすることができるものとします。
5.前項を可能なものとするため、利用者は、管理用アカウントのパスワードを変更した場合は速やかに当社まで報告するものとします。
6.利用者のサーバへの攻撃、または利用者のサーバを用いた不正中継・攻撃、またはその他の違法行為が明らかになった場合、当社は、利用者の故意によるものか否かを問わず、緊急避難策としてサーバ停止措置を実施することができるものとします。本処置は、事前に利用者へ通知するものとしますが、緊急性が高い場合は、事後連絡になる場合もあります。なお、本措置に伴うサーバ停止あるいはコンテンツの動作不良等に起因する利用者の損害について、当社はその責を負わないものとします。
7.設置データのバックアップは原則として利用者にて実施するものとします。当社は利用者との契約に基づき、データのバックアップを実施しますが、バックアップの不良に伴うデータの破損についてはその責を負わないものとします。
8.ソフトウェア/ハードウェア障害について、利用者との契約に基づき当社は速やかに対応するものとします。但し、データの破損についてはその責を負わないものとします。 |
第10条[免責] |
1.当社の意図的な怠慢および責務不履行等によるものを除き、当社は、本サービスの利用に起因する一切の損害についてその責を負わないものとします。
2.利用者が本サービスを通じて他者に損害を与えた場合、当該利用者は、自らの責任において問題を解決するものとします。 |
第11条[届出事項の変更] |
1.当社への届出事項に変更が生じた場合、利用者は、速やかにその旨を通知するものとします。 |
第12条[利用規約の改定 |
1.本規約は、利用者の承諾なく変更、改定できるものとします。 |
第13条[合意管轄] |
1.当社と利用者との間に生ずる係争は、埼玉地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。 |
第14条[守秘義務] |
1.当社は、警察当局または裁判所からの命令による場合を除き、利用者の一切の情報を第三者に漏洩することはないものとします。 |